自己啓発本が好きなお父さんの楽しむ名言集

私が好きな、私がいいと思う名言などを趣味で撮影した写真とともにつづります

「素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く正しく聡明にします」リーダになる人に知っておいてほしいこと 松下幸之助

「素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く正しく聡明にします」

 

f:id:challenge_funlife:20171112211053j:plain

「素直な心になるのは、なかなかむずかしいねん。すぐになられへん。素直な心になることは非常に大事やけれども、そう簡単になれん。」

 

 松下幸之助さんは、朝起きたら「きょう一日素直な心で無事にいかせてください」と心に念じるということを30年以上続けていたそうです。私も少しでも近づきたい。

 

「自分に都合のいいように見んと、自分に都合がようても悪うても、実相をつかまないといかんわけやな。そういうことを心掛けていったら、いつとはなしに素直な心で判断ができるようになる。」

 

「自分の主観だけで見る場合は往々にしてまちがうな。素直な心で見るというようにならないといかん。」

 

 この本は本当にいいです。枕元に置いて毎日読みたい本です。

 

 日めくりカレンダーにしたいぐらいです。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと [ 松下幸之助 ]

価格:1,028円
(2017/11/11 17:48時点)
感想(59件)