自己啓発本が好きなお父さんの楽しむ名言集

私が好きな、私がいいと思う名言などを趣味で撮影した写真とともにつづります

あともう一押しで破れる壁をぶち破る 「本気になればすべてが変わる 松岡修造著」

「「百回叩けばこの壁は破れる」と言われれば、だれでも百回叩くでしょう。けれど、ほとんどの壁は、何回叩けば破れるか誰にもわからない。ずっと叩き続けるうちに、「自分は何をやっているんだろう」と嫌気がさすこともあります。

 そこであきらめてしまう人もいれば、みごとに壁をぶち破る人もいる。もしかしたら二人の差は、あと一回壁を叩くことができたかどうかの違いだけかもしれません。「あきらめない力」を養うことは、スポーツ選手に限らず、だれにとっても重要だと思います。」

 

f:id:challenge_funlife:20170925001542j:plain

 

 長いけど、素晴らしい名言だと思います。

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫) [ 松岡修造 ]

価格:572円
(2017/9/25 00:34時点)
感想(23件)

 

 本では、この後に、「真剣」と「深刻」について述べられるのですが、それはよければ一度この本を手に取って読んでみてください。大人も子供もためになることが書いてあります。

 

 松岡修造さんは本当にいいですね。