自己啓発本が好きなお父さんの楽しむ名言集

私が好きな、私がいいと思う名言などを趣味で撮影した写真とともにつづります

「頭の中の考えがその人の人生を作る」金持ち父さん貧乏父さん ロバート・キヨサキ著

 書店で本を見ているときに、前から読みたかった本が安く売っていたので即購入しました。

 

 私も一応お父さんなので、金銭面でも良くなれるように勉強していきたいと思います。

 

 さて、表題の言葉は、小さいころから著者の父の考え方に触れて、そのうえで父がどのようになっていったかを見ていった経験から出てきたものです。そういった意味で、著者の経験から出た重みのある言葉といえます。

 

 以前に書いたのですが、昔のアメリカ映画の宣伝にあった「なりたい自分になれる」ということと同じですね。

 

 この本では、金持ちにはなれないと言っている人と、自分は金持ちだと言っている人がどうなったかが書かれています。結果は書くまでもないと思いますが。

 

 また、過去のブログでも書いたのですが、松下幸之助さんも同じようなことを言っています。fun-meigen.hatenablog.com

 

 最近、受験勉強している子供と一緒に見た東進ハイスクールの講師の言葉も思い出されます。

 「インポッシブルと言ったやつが負けだよ」

 

 そういえば、歌手のガクト(芸能人格付けで有名な)が学校の卒業式にサプライズ出演していたのをYoutubeで見たのですが、とても紳士的に、そして力強く生徒に言っていました。

 「夢は見るものではない。夢はかなえるもの」

 

 成功したいろんな人が言っているように、よりよくなりたい!という強い願いを思い続けて努力することがいかに大事かを教えてくれます。

 

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,728円
(2017/11/18 21:55時点)
感想(19件)