自己啓発本が好きなお父さんの楽しむ名言集

私が好きな、私がいいと思う名言などを趣味で撮影した写真とともにつづります

「本当に幸運でありたいと願う人なら、素早く行動するはずだと女神は考える」バビロンの大富豪 ジョージ・S・クレイソン著

ブログを読んでいて、気になった本があったので購入。

Amazonで中古本を購入したが、程度は良好。

すぐに届くなんてすごい時代になったもんだ。

 

 ちなみに、小学生の息子が最近フェイトグランドオーダーというアニメとゲームにハマっているようで、やたら「バビロニア」とか「ギルガメッシュ王」とか小学生らしくないことを言ってくることも影響している(笑)。

 

 今我が家では、メソポタミアがブームなのだ。

 

 でも、この本は色々面白かった。

 

f:id:challenge_funlife:20200505110850j:image

 投資にも役立つ、人生にも役立つ名言だと思う。

 自分への戒めとしたい

 

「そう、チャンスが来た時にそれを活かさない人だ。待ってしまう人だ。他にすることがたくさんあってできやしない、と言い訳を並べる人だ。幸運の女神は、そんなのろまな人間のことは待ってくれない。本当に幸運でありたいと願う人なら、素早く行動するはずだと女神は考える。チャンスが来たときすぐに行動しない人間は、こちらの商人の方のようにひどく優柔不断な人だ」

 

 これは、今回の新型コロナウィルスにおける株価暴落時に、全力で買い進めなかった私自身への戒めとしたい。