自己啓発本が好きなお父さんの楽しむ名言集

私が好きな、私がいいと思う名言などを趣味で撮影した写真とともにつづります

「モテたかったら筋トレしかない」筋トレが最強のソリューションである Testosterone著

目次

2冊ぐらい買った

 testosteroneさんの本は好きなので、この本を含めて2冊ほど購入しています。

 株主優待券を利用して半額で手に入れたものです。

www.tanoshiku-challenge.com

 前に買った上の記事で紹介した1冊は高校生の息子の机にそっと置いておきました(笑)。

 その効果か、部活で体を鍛えたいからか、単純に男として体を鍛えたいからか、たまに家でも筋トレをしているのを見かけます(笑)

 

 そして、次のターゲットは小学生の息子です(笑)

f:id:challenge_funlife:20200906122739j:image

 ところでこの本はマンガの部分もあるので、とっつきやすいと思うので小学生の息子に読むように全力で勧めています。

 

 筋トレの有用性を書いているわけですが、確かに読んでいくと、ビジネス、対人関係、男女関係、ダイエットなど全て筋トレがソリューションとなり得ると思いました。

 

 よく、筋トレして筋肉ムキムキになったらどうしようという人がいるのですが大丈夫とあります。

 そんなにムキムキにならないからと。

 

 ちなみに、私も筋トレ頑張ります。

 でも腹筋ローラーで筋トレしたら1週間ぐらい筋肉痛で腹筋ローラーできなかったんですよね・・・(笑)

  ガンバロ